道中アドベンチャー!?大自然に囲まれた隠れ家カフェ!

道中アドベンチャー!?大自然に囲まれた隠れ家カフェ!

こんにちは。セブテク編集部です。

今回は人里離れた場所にある、噂の隠れ家カフェに行ってまいりました!

噂の隠れ家の場所

AGWAS CAFEはセブサファリパークがあるカルメンにあります。

セブサファリパークへ何度も行ったことがある筆者は、意気揚々と噂のカフェにスクーターに乗って出発!

セブサファリの手前の分かれ道を進んで行くと、、、道路がしっかりと舗装されていない過酷な道。
軽い気持ちでスクーターで来たことを少し後悔する筆者。

仕方がないのでSUV車以外お断りのような道を突き進み、なんとか目的地に到着。

噂のカフェの前にはお客さんの車がたくさん駐車してありました。

AGWAS CAFE

筆者は待ち時間無くギリギリ入ることができましたが、お昼からは満席になるほどのお店のようです。

入り口の門をくぐって大自然の廊下を降って行きます。

すると、竹で組み上げられたお洒落なカフェスペースに到着!

おしゃれなミール

筆者が注文したのは
ビーガンサワルマ(Vegan Sawaruma)
クリーミーホワイトパスタ(Creamy White Pasta)
オレンジジュース(Orange Juice).
の3品。

おしゃれなお皿が運ばれてきました。
森林のなかで時間をわすれてのんびりするには最適の空間です。

ちなみにここのカフェではフィリピンではお馴染みの料理でもあるネイティブチキンを食べることもできます。

通常のチキンと異なり、新鮮で噛めば噛むほど味わい深く、うまみにコクがあるのでとても美味しいです。

まとめ

セブ島で海の観光に飽きた方、山を満喫したい方には特におすすめです。
喧騒に疲れた方、森のマイナスイオンが癒してくれます。
セブサファリパークのあとにってもよし、お昼に食事してからセブサファリパークに向かってみてもいいかもしれません。

その他情報:

・AGWAS CAFE:https://www.facebook.com/agwascafe/
・電波が弱くネット閲覧が困難なので、読書もしくは自然を満喫するのが良し。
・フリーWifi無し。
・一部コンセント付きの席が有り。
・タクシーは捕まえることができませんので、事前にタクシーを貸し切りましょう。

セブ全般カテゴリの最新記事