セブ島で夜景を見ながら大人デート!屋上レストラン【ブルーエレファント】をご紹介!

セブ島で夜景を見ながら大人デート!屋上レストラン【ブルーエレファント】をご紹介!

セブ島でおしゃれなディナーを楽しみたい!
こんにちは、セブテク編集部です。

パラセーリングやアイランドホッピングなどのマリンアクティビティ!
アヤラモールやSMモールでショッピング!
朝からずっとセブ島観光!

でも
「遊びすぎて疲れた、、、」
そんな一言が聞こえてきます。
よくあることですよね。

ディナーくらいは夜景の見えるロマンティックな席で、優雅にお酒を飲みながら疲れを癒してみてはいかがですか?

今回はちょっと大人な、でもリーズナブルにタイ料理が楽しめる、雰囲気抜群の屋上レストラン「ブルーエレファント」をご紹介します。

さっそく見ていきましょう。

ブルーエレファントのロケーション

ブルーエレファントは、アヤラモールの隣のアップルワンというビルの19階にあります。

その名の通りリンゴマークが目印のビルで、アヤラモールのテラスフロアからも一目でわかります!

アップルタワーに入ってまっすぐ進むと、このような案内が書いてあるエレベーターがあるので、それを使って19階に上がります!

ブルーエレファントに到着!

エレベーターを出るとすぐに大きな看板が登場!
青い像のロゴがかわいいですね。

ではさっそく店内をのぞいてみましょう!

入ってすぐの光景です。
暗すぎず明るすぎず、ちょうどよい明るさですね。
今日は団体の予約が入ってるみたいです。
ブルーエレファントはカップル向けかと思いきや、たまに宴会も行われるそうです!

ソファ型の席もステージの前に置いてあります。
(筆者はこの席に座りたかったのですが、予約が入っていて断られました。
座りたい方は予約をするほうが確実ですね。)

アップルワンの目印のリンゴマークも目の前に!

テラス席からは、 アヤラモールのきれいな夜景も見ることができます。

次に、雨の日や蒸し暑い日でも大丈夫な屋内席を見ていきましょう!

屋内だからこそできる、天井から吊るされたブルーの電飾が目を引きます。また、テラス席より少し高い位置にあるため、テラス席と夜景を両方楽しむことができます。

屋内席はテラス席に比べて席の数は少ないですが、周りのお客さんの数も少ないので「なるべく静かな場所で食事したい 」 と思ってる方にはおすすめです。

以上がブルーエレファントのテラス席、屋内席の紹介でした。

ブルーエレファントのメニューと料理

店内紹介も終えたところで、次は気になるメニューと料理を紹介します!

ブルーエレファントはタイ料理屋なのでタイ料理がメイン!
お酒の種類も豊富です!

ではまず、ドリンクメニューから!

種類が豊富でどれを飲んでいいか迷ってしまいますよね。笑

そんな時はまずフィリピンで有名なサンミゲルというビールを試してみてはいかがですか?苦みが強いですが、味が濃いタイ料理によく合います!

ちなみに筆者は一杯目にサンミゲル、二杯目にMai Taiというカクテルを飲みました。(メニューの一枚目の上から三番目にあります。)

こちらがMai Taiです。
トロピカルカクテルの女王と呼ばれてるそうです。
見た目はかわいくて甘そうですが、アルコールの味が強いです。
試してみたい方はぜひ!

では次にフードメニューを見ていきましょう。

こちらも種類が豊富で迷ってしまいますね。笑
メニューの上と下についてる写真を参考にしながら、注文するのが良いと思います。

今回は、筆者が注文した料理をご紹介します。

まずはタイ料理の中でも有名なパッタイ(Phad Thai)!

お次はタイ春巻き(Thai Spring Rolls)!

中に具材がぎっしり入っていてボリューミーでした。
味は日本の春巻きより濃い目で、ビネガーにつけると味の変化を楽しめます。

最後にイエローチキンカレー(Chicken in Yellow Curry)!

筆者はこれが一番おいしいと感じました。
野菜がメインのカレーで、日本の普通のカレーに比べてマイルドな味がします。

料理の紹介は以上です。

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したブルーエレファントは、きれいな夜景を見ながら、豊富なお酒と料理をリーズナブルな価格で楽しめるレストランです。

カップルやお友達同士で、ぜひ訪れてみてください。

セブ全般カテゴリの最新記事