アヤラモールから徒歩5分!セブ島おすすめコンドミニアム【CALYX RESIDENCES】をご紹介!

アヤラモールから徒歩5分!セブ島おすすめコンドミニアム【CALYX RESIDENCES】をご紹介!

こんにちは、セブテク編集部です。

「セブ島に住んでみたい!」
「仕事の関係でセブ島に住む必要がでてきた。」

そんな方がセブ島でいざ住居を探してみると、
「実際日本人はどんなところに住んでいるんだろう?」
「ホテルにも住めるらしいけど、ずっと住み続けるにはお金が…」
と思い悩む方も多いはずです。

高すぎず安すぎず、ある程度のクオリティのお部屋には住みたいですよね。

そんな時は日本でいうマンションにあたる、コンドミニアムがおすすめです!
コンドミニアムにはスタジオタイプ(ワンルーム)、1ベッドルーム(1LDK)、2ベッドルーム(2LDK)といった部屋タイプがあります。
スタジオタイプは約4万円/月~と、東京のワンルームに比べたら格安で済むことができます。

今回はセブシティのアヤラモールから歩いて5分のコンドミニアム「CALYX RESIDENCES 」 、通称カリックスをご紹介します!

ロケーション

地図内の赤い〇が、観光の方が一度は訪れるであろう大型ショッピングモール「アヤラモール」になります。
カリックスは右下にあるため、すごく近いことがわかると思います。

アヤラモールの中にはメトロ・ルスタンス、という二つの大きなスーパーが入っています。
そこに行けば野菜やお肉・お魚といった食材はもちろん、トイレットペーパーや洗剤などの日用品、薬なども購入できます。

近くにこういった施設があると、安心ですよね!

お部屋

お待たせしました。
今回は、カリックスのスタジオタイプのお部屋を紹介していきます。

スタジオタイプなので、リビングとベッドは同じ空間にあります。

画像ではわからないですが、キッチンの引き出しにはお皿やお箸、フライパンなどが入居時から置いてあります。
最初は食器などが汚れている可能性があるので、一度洗ってから使用するのをおすすめします。
(semi furnishedというベットなど一部の家具だけがついたお部屋、家具なしのunfurnishedのお部屋もあるので、入居前に家具の有無は確認してください。)

トイレとシャワールームは一つの空間にあります。
シャワーは固定されているため、動かすことができません。ここは我慢…!
水圧は温度を高くするとほんの少し弱まりますが、基本的に日本のシャワーと変わりません。
シャワーはもちろんお湯ですが、日本のようにバスタブはありません。
浴槽がとても恋しくなります。

施設

カリックスは屋上にプール、エントランスの奥にジムが付いています!
リフレッシュしたい!というときはジムで思いっきり汗を流し、屋上のプールに入ると最高にリフレッシュされます。
(プールの横にはシャワーが付いてるので、まずはそこで汗を流してくださいね!)

屋上のプールからは、セブの街が見下ろせます。
夜になるとライトアップされて、夜景がとても綺麗です。
プールは、朝6時~夜8時まで解放されています。

ジムはある程度器具が揃っているため、外部のジムに行かなくても十分かと思います。
こちらは夜10時まで利用できます。

その他のサービス

ジムの奥にはランドリーがあります。

料金表になります。
最低4キロ~、1キロ28ペソ(約60円)からなので最低料金は112ペソ(約240円)となります。

カリックスのランドリーは、一度預けると3日ほどかかるため注意が必要です!
早めに洗濯したい場合は、近くにランドリーがいくつかあるので、そこで「ラッシュ」で出してくださいね。

また、飲める水もランドリー横で購入できます。
最初は100ペソ(約200円)ですが、次回からこの青いボトル(ガロンといいます)を持っていくと40ペソで購入できます。

まとめ

海外の住居を探すのはとても大変だと思います。始めての土地となるとなおさら。
今回紹介したカリックスはスタジオタイプでもお部屋が広く、ジムなどの設備も充実してます。
またアヤラモールへのアクセスも良いため、立地条件はかなり良いところだと思います。

セブシティにはまだまだたくさんのコンドミニアムがあるので、ぜひ自分の条件に合ったステキなお部屋を見つけてくださいね!

セブ全般カテゴリの最新記事