ピザが食べたい!セブでおいしいピザと最高に冷えたビールが飲める場所ってどこ?

ピザが食べたい!セブでおいしいピザと最高に冷えたビールが飲める場所ってどこ?

なんでビールとピザはこんなにも相性がいいんでしょうか。

こんにちは、セブテク編集部です。

今回は少し涼しくなってきたセブにピッタリ、オープンテラスで食らうキンキンに冷えたビールとモツァレラチーズたっぷりピザが食べられるお店を紹介します。

ロケーション

場所はちょっとおしゃれなナイトマーケットの” YelloCube Food Hub ”
ITパークからも程近く、JYスクエアからTsaiホテルを右手側に超えた徒歩数分のところにあります。

さて、本題のビールとピザですが、セブの定番といえば、
ビール:生ぬるいビールに氷を浮かべて飲む
ピザ:甘めのピザ生地に甘めのチーズと甘めのトマトソースがのったピザ

お世辞にも日本人の口に合うとは言えません。

コンテナを再利用して作られている店舗。
ナイトマーケットでは珍しく2階席もあるので、セブの涼しい夜風にあたりながら楽しめます。 ライトアップされ、インスタ映えを意識したつくりになっています。

でもアメリカ人オーナーのグレンさんのお店「FIREHOUSE PIZZA」では
キンキンに冷えたビールたっぷりモツァレラチーズのアメリカンピザが楽しめます。

FIREHOUSE PIZZA

” YelloCube Food Hub ” でアルコールを購入できるのはこのグレンさんのお店「FIREHOUSE PIZZA」だけ。
キンキンに冷えたビールはフリーザーから出してくれ、ビールの種類も6種類と豊富です。

SAN MIGUEL light
SAN MIGUEL Apple
SAN MIGUEL Lemon
PILSEN
RED HORSE
SMIRNOFF MULE

特にBUCKETは4本+おまけ1本でどの種類を選んでも250ペソとお得です。
またどのビールも一律52ペソとこちらも良心的。

さて、主役のピザですが、 毎日グレンさん自ら仕込む自慢のピザソース。
ほんのりハーブが香る、モツァレラチーズによく合うソースです。
たっぷりモツァレラチーズの上に乗せるトッピングは以下の通りです。

ペパロニピザ
ペパロニ&ハムピザ
ミートピザ :ペパロニ、ハム、ビーフ、ソーセージ
ハワイアンピザ:ハム&パイナップル
チーズピザ :トマトソース&モツァレラチーズ
スパイシーピザ :スパイシーペパロニ、ハム、ハラペーニョ、チリ

欲張りな方には2種類選んで1枚のピザに焼いてもらうこともできます。
また、追加トッピングは25ペソから可能ですので、グレンさんと相談してお気に入りの1枚を焼いてもらってください。
焼き加減はグレンさんが研究に研究を重ねた一番クリスピーでCheesyな焼き加減で提供されます。

おすすめメニュー

おすすめは「スパイシーピザ」
たっぷりモツァレラチーズの下には特性ピザソースの上に細かく刻んだチリがトッピングされています。
それがクリスピーな生地とハラペーニョとペパロニとマッチしてビールによく合います。
ホールピザは260ペソから。もちろんピザは1ピース35ペソから購入できるので、1ホールはちょっと食べきれない人数でも安心です。
1スライスピザ+ビール1本で80ペソ。
ひとりで立ち寄っても楽しめるピザ屋さんです。

まとめ

「FIREHOUSE PIZZA」
” YelloCube Food Hub ” 内エントランス入って右手すぐの店舗です。
営業時間は17:00~24:00(月~日)

涼しくなったセブの夜風にあたりながら、
キンキンに冷えたビールクリスピーでたっぷりモツァレラチーズのピザは最高です。
是非、お試しくださいませ。

セブ全般カテゴリの最新記事