セブ島のスーパーで購入できる、おすすめフルーツ10選!

セブ島のスーパーで購入できる、おすすめフルーツ10選!

こんにちは、セブテク編集部です。
セブ島の魅力の一つは、トロピカルフルーツですよね!?

今回は、セブ島のスーパーで購入できるおすすめのフルーツをご紹介します!

スーパーで購入できるフルーツ10選

マンゴー

1キロ70ペソでマンゴーを購入できます。

まだ熟していないマンゴーや、食べごろのマンゴーが陳列されているので、まとめ買いもできちゃいます!

でも、年中購入可能なので、まとめ買いの必要はないかもしれませんね。。。

アップルマンゴー

その名の通り、リンゴの味がします。セブ島に来たら是非試してみてください!

実は固く、甘さと酸味が丁度良いバランスです。

フィリピン人は、エビの塩辛!?みたいなソースをつけてよく食べています。

パイナップル

1つ38ペソで購入可能です。

サイズは小さめですが、お手頃な価格で購入可能です。日本ではなかなか見られない光景ですよね!

グヤバノ

日本では馴染みのないフルーツですが、フィリピンでは健康に良いフルーツとして、食べられています。

フィリピン人は、シェイクにして飲むことが多いです。

チコ

味を表現するなる、黒砂糖でしょうか。

柔らかくなった頃が食べ頃です。

ポメロ

甘味が強いグレープフルーツのようなフルーツです。

フィリピンでは、グレープフルーツ自体あまり見ることがないので、グレープフルーツが好きな人には必見です!

マンゴスチン

果実の女王とも呼ばれるフルーツ。

中には白い房が約5個入っています。甘酸っぱく上品な味がします。

ランソネス

ライチに似たフルーツです。

中に種があるのですが、噛んでしまうととても苦いので、気を付けてください。

パパイヤ

フィリピンでは、一般的なフルーツ。

手ごろな価格で購入することができます。

バナナ

フィリピンでは道端にバナナの木が生えているくらい、一般的なフルーツです。

種類がたくさんあるので、食べ比べするものいいかもしれないですね!

まとめ

今回はセブのスーパーで購入できるフルーツをご紹介しました。
今回ご紹介した以外にも、珍しいフルールがたくさんありますので、セブに来た際には、チェックしてみてください!

セブ全般カテゴリの最新記事