マクタン島にあるコスパ最強ホテル、コスタベラ・トロピカルビーチホテル!格安で南国リゾート感を満喫できるホテルの正体は?

マクタン島にあるコスパ最強ホテル、コスタベラ・トロピカルビーチホテル!格安で南国リゾート感を満喫できるホテルの正体は?

こんにちは、セブテク編集部です。

突然ですがみなさん、暑い夏、青空の下プライベートビーチをゆっくり眺めて、フルーツシェイクやフレッシュジュース、 キンキンに冷えたビールを飲みながら、一日中ゆっくり過ごす。
そんな過ごし方ができる南国リゾートホテルに、約8000円で泊まれるなんて夢だと思いませんか?

実はその夢、叶えることができます。

今回紹介するコスタベラ・トロピカルビーチは、「えっ!?この値段でいいの!?」と思うくらい充実した南国バカンスを楽しめるホテルです。

そんなホテルの魅力を早く伝えたい!
ということで、さっそく見ていきましょう!

セブシティからマクタン島へ!

コスタベラは、画像のマクタン島と書いてある文字の右横に位置しています。

移動手段はタクシーが無難でしょう。
セブシティからだと約1時間かかり、料金はおよそ600ペソ(1200円)です。

コスタベラ・トロピカルビーチに到着!

開放的なエントランスが、南国のリゾート感を漂わせます!
ここでチェックインを済ませます。

なんとここで、ウェルカムドリンク(マンゴージュース)を提供してくれます。
すっきりしていてとてもおいしい!!

ではさっそくお部屋を!

デザインはとてもシンプルで落ち着いています。
宿泊する部屋のランクによってレイアウトは違いますので、お好みに合わせて部屋を選んでみてください。

※ホームページより

少し見えにくいですが、浴槽の上にシャワーが付いています。
シャワーの水圧は、ひねりすぎるとかなり強くなってしまいます。
お湯はすぐに出るので安心!

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは、洗面器の下に三個並んでいるチューブです。

いざ!ホテル内の施設探索!!

まずはプールから!
おっきな木が目を引きます!
写真ではわかりづらいですが、プールの深さが一番深いところで2メートル近くあります。
泳げない方は注意!

スライダーも付いています。
ですがこのスライダー、滑るとかなり壁にぶつかって痛いです。笑
チャレンジしたい方は気を付けて!

お待ちかね!プライベートビーチ!
砂浜がとにかく白くてまぶしい!
ここでビールやシェイクを飲むのは最高です!!
プライベートビーチは100センチほどの深さなので、プールに比べると安心ですよ。

プライベートビーチの横には「The Boardwalk」という宿泊者専用デッキがあります。
昼間はおしゃれ!な雰囲気ですが、夜になると非常にロマンティックになります。

幻想的なブルーとオレンジの色使いや、プライベートビーチに反射するライトが雰囲気をいっそう高めます。
ずっと見ていられますね!

まとめ

マクタン島には他にも大きなプールやプライベートビーチ、有名なレストランがついた高級ホテルがたくさんあります。
ですが、それらのホテルはどうしてもコストがかかってしまいます。

コスタベラはそれらに比べると圧倒的に安く、しかも十分リゾートを満喫できます。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

セブ全般カテゴリの最新記事