日本とセブ島ではこんなに違う!?驚きの価格比較BEST3!

日本とセブ島ではこんなに違う!?驚きの価格比較BEST3!

「セブ島の物価は、日本の1/3って本当?」
こんにちは、セブテク編集部です。

日本よりも物価が安いと言われている、フィリピン・セブ島。
実際はどのくらい安いのでしょうか?
今回は、筆者がセブ島に来て「その安さに驚いたBEST3」をご紹介いたします。

BEST3. タクシー

はじめにご紹介するのは、セブ島での移動手段として欠かせないタクシー。
セブ島には電車がありません。
そのため、少し離れた場所へ出かけるときは、主にタクシーを利用します。

セブ島のタクシー価格は日本の約1/8

セブ島のタクシー
●初乗り料金…40ペソ(約90円)
●追加料金…1kmごとに13.5ペソ(約27円)、1分ごとに2ペソ(約4円)

日本のタクシー
●初乗り料金…410円
●追加料金…237mごと、または90秒ごとに80円

セブ島のタクシー利用方法

利用方法は日本と同じで、手を挙げてタクシーを止めます。
タクシーにはメーターが付いており、到着までの走行距離・時間によって料金が加算されます。
支払い方法は、現金のみと考えた方が良いでしょう。
タクシードライバーは細かいお釣りを持っていないことが多いので、極力お釣りが出ないように支払いましょう。

BEST2. 映画館

次にご紹介するのは映画館。
セブ島の映画館はショッピングモールの中にあり、日本の1/3〜1/4程度の価格で映画を観ることができます。

セブ島の映画館価格は日本の約1/4

セブ島の映画館
●200ペソ(約400円)~250ペソ(約500円)

日本の映画館
●1800円

「安いのは嬉しけどクオリティはどうなの?」
と心配になるかもしれませんが、クオリティはほとんど日本と変わりません。
スクリーンは大きくて迫力があり、シートの座り心地も快適です。

セブ島の映画館利用方法

映画館の利用方法は、日本と変わりません。
チケットカウンターに映画のタイトルと上映時間が表示されていますので、見たい映画と、座席を選びチケットを購入します。
スクリーンへ移動して映画が始まるのを待ちましょう。

ここで見る映画は、もちろん英語(字幕なし)での視聴になります。
英語の勉強にもなりますし、観客のリアクションも楽しめますよ。

BEST1. マッサージ

最後にご紹介するのは、セブ島で特に安くて人気のあるマッサージです。
日本ではマッサージを利用したことがない人も、その安さと気持ち良さから頻繁に通うようになったという声も多いです。

セブ島のマッサージ価格は日本の約1/10

セブ島のマッサージ
●ボディマッサージ1時間…300ペソ(約600円)

日本のマッサージ
●10分1,000円とした場合、1時間…6,000円

セブ島のマッサージ利用方法

まず、受付でメニューを選び支払いをします。
フットバスで足を洗い、個室へ移動します。
施術用の服が用意されていますので、着替えて施術スタートです。
特に集中してやってほしい部位や、力加減などの要望にも応えてくれますよ。
施術後は温かいお茶を出してくれます。
このとき、お店によってはチップカードが添えてありますので、施術に満足された方はチップを渡してあげると喜ばれますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したのはほんの一部ですが、日本では高くてなかなか手が出せずにいたことも、セブ島では低価格で気軽に体験できることがたくさんありますよ。

ぜひ、セブ島へお越しの際は楽しんでみてください。

セブ全般カテゴリの最新記事