セブ島でバランスの良い食事がしたい!自炊で解決!もう野菜不足に悩まない!

セブ島でバランスの良い食事がしたい!自炊で解決!もう野菜不足に悩まない!

セブ島で長期滞在をお考えの方、現地での食生活が心配ではありませんか?
こんにちは、セブテク編集部です。

セブ島の繁華街には、レストランやファストフード店がたくさんあり、食事には困りません。
ただ、そのほとんどがお肉中心なので、外食で野菜や魚を摂取するのは日本と比べて難しいです。

しかし、セブ島のスーパーマーケットでは野菜や魚、フルーツなどが豊富に購入できます。
そのため、セブ島での食生活が心配な方も安心してください。
スーパーで食材を買って自炊すれば、バランスの良い食生活を送ることができますよ!

セブ島のメジャーなスーパーマーケット

●メトロスーパーマーケット
●ルスタンススーパーマーケット
●SMスーパーマーケット
●ロビンソンズスーパーマーケット
●ガイサノカントリーモール

セブ島のスーパーマーケットで購入できる食材

今回は、アヤラモール内にある「メトロスーパーマーケット」で購入できる食材を一部ご紹介します。

野菜

きゅうり…1キロ105ペソ(約210円)
人参…1キロ145ペソ(約290円)
かぼちゃ…1キロ45ペソ(約90円)
なす…1キロ75ペソ(約150円)
ゴーヤ…1キロ90ペソ(約180円)

トマト中サイズ…1パック約60ペソ(約120円) 硬くて甘さに欠けるので調理用におすすめ
トマト小サイズ…1パック約105ペソ(約210円) サラダに使うならこちらがおすすめ

キノコ

シイタケ…1パック約110ペソ(約220円)
エリンギ…1パック約82ペソ(約164円)
エノキ…1パック約82ペソ(約164円)
しめじ…1パック約70ペソ(約140円)

魚介

魚やエビ、カニ、イカ、貝などの魚介類も豊富です。
サーモンスライス…1キロ600ペソ(約1,200円)
エビ…1キロ520ペソ(約1,040円)
カニ…1キロ480ペソ(約960円)

もちろんお肉も、牛・豚・鶏いろんな種類が販売されています。

鶏のもも肉は骨がついたまま売られていますが、骨抜きも対応してくれますよ。
豚のバラ肉は、日本のように薄くスライスされたものはほとんどありません。
ですが、下の写真のように、冷凍された韓国産の豚バラスライスを購入することができます。

ソーセージなどの加工肉も豊富です。

こちらは冷凍のベーコン。

フィリピンのお米は粘り気が無く、パラパラしています。
パラパラしたお米が苦手な方は、水の量1.5倍で炊くとふっくら炊けますよ。
日本米も少し高いですが購入できます。
日本米(ひのひかり)…5キロ約1,320ペソ(約2,640円)

フルーツ

マンゴー…1キロ180ペソ(約260円)
フィリピンの名物であるマンゴーとバナナ、すごく美味しいですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

セブでの食生活、野菜不足が心配な方も安心していただけましたでしょうか?
セブ島はお肉中心の食生活ですが、スーパーマーケットでは、ほぼ日本と変わらない食材を購入することができます。

「自炊ってちょっと面倒だな~」と思うかもしれませんが、日本では見たことのない食材を発見できて新鮮ですよ。

ぜひ、セブ島でバランスの良い食事を楽しんでみてください。

セブ全般カテゴリの最新記事