甘党必見!セブのおいしいワッフルをご紹介!

甘党必見!セブのおいしいワッフルをご紹介!

こんにちは、セブテク編集部です。

皆さんは日々の生活の中で、甘いものを食べることはありますか?

ストレスが溜まった時など、食べたくなる時ありますよね…。
私は大学時代一日三食スイーツだった時期がありました。今となっては反省しています。

世間で「タピオカ」「スイーツ男子」といった言葉が飛び交っているように、スイーツは今もなお根強い人気を維持しています。

そんなおいしくて安いスイーツ(ワッフル)がセブのITパークで食べれるとのことなので、今回はいくつかお店を紹介していけたらと思います!

COFFEE BAY

まず最初に紹介するのは「COFFEE BAY」です。
ITパークのAyala-mallのすぐ隣に位置しています。

高速Wi-Fiがあるこちらのカフェですが、フードメニューの中でもワッフルが充実しています!

見てください!このバリエーションとボリュームを!

フードメニューの中でもワッフルの種類が豊富な 「COFFEE BAY」ですが、その中でも私のおすすめは「Real chocolate Waffle」です!
料金は200ペソ(日本円で約480円)とセブ島に住んでいる人からすると高く感じられますが、ぜひ試していただきたいです。

甘いもの好きにはたまらないです。

チョコレートソースとホイップがかけられているチョコワッフル、バニラアイス、チョコレートアイスなど様々なスイーツを楽しむことができますが、実は画像上部の真っ赤なイチゴは「冷凍イチゴ」なのです!

ひんやりおいしかったです…。細かいところまでこだわっています…。感謝です。

また、その他のワッフルはピザワッフル、チーズワッフルなどスイーツではないワッフルも用意されていますが、中には野菜が添えられているワッフルもありました!健康第一の方は是非…。

DONIDOO WAFLE OF BELGIUM

二番目に紹介するのは「DONIDOO WAFLE OF BELGIUM」です。
こちらはワッフル専門店となります。

SMモールにもお店がありますが、ごく最近オープンしたITパークのAyala mallにも出店されています!

外観はこのようになっております。薬局のWatsonの隣に位置しています。
それにしても可愛らしいデザインをしたワッフルですねぇ…

味はプレーンだけではなく、チョコレート、オレオやアーモンドなど幅広く用意されています。まるでドーナツ屋の様です。

こちらが価格表。ワッフルのグレードによって料金が変わります。
一番安いORIGINALは一個50ペソ(約120円)です。今回は二個買うことにします!

また、店の周りにはテーブルもあり、お茶も楽しむことができます。

それでは、買い物も終了したところで…

帰宅します!袋のデザインは渋いですが良い匂いがするので、早く家に帰りたくなってきました!

家に着いた後…

開封! ソース(?)の様なものが絶妙な甘みを引き出します!

終わりに

今回はワッフルについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

料金もリーズナブルなものとなっており、味も本格的なものとなっております!(しかもITパークという好立地!)

リゾート地などが有名なセブ島ですが、スイーツも充実しています。

道中で休憩したいと思った時には是非立ち寄ってみてください!

セブ全般カテゴリの最新記事