海外のオススメ Google Chrome拡張機能 5選!

海外のオススメ Google Chrome拡張機能 5選!


こんにちは。セブテク編集部です。
約64.19%の人がインターネットブラウザとしてChromeを使用していることをご存知ですか?
今回はそのGoogle Chromeの 拡張機能についてご紹介します。

Google Chromeは速い、使いやすい、そして何よりも、エクステンションと呼ばれる素晴らしいアドオンがあることで、さらに使いやすくなっています!!!!
そして、その数はとても多いです(なんと15万以上!)
そこで、今回は個人的にお気に入りのChrome拡張機能のリストを作成しました。
オフィスワーク、生産性、効率性、そして整理整頓のために必要と思われるものすべてです。

そして、なんといっても今回ご紹介する全ては無料です!
ただ、筆者は英語版を使っているので、日本語で適用されていない可能性があるので、要注意!

お気に入り5選!

では、早速筆者お気に入りの5選!見てみましょう!

1.Awesome screenshot


200万人以上のユーザーが、
この素晴らしいスクリーンレコーダーとスクリーンショットツールを愛用しています。
ビデオとスクショの共有であれば、これで間違いなし!

メリット
・Trello、Slack、Asana、Jiraとも連動しており、使いやすさ満点です。
・スクリーンショットに注釈を付ける
・1クリックで完結
・クラウドやローカルに即共有可能
・部分的にまたは全体をキャプチャすることが可能

2.Weava highlighter

アメリカのハーバード大学、スタンフォード大学や、イギリスのオックスフォード大学の学生も愛用しているChromeの拡張機能です!生産性爆上げに大活躍間違いなし!

メリット
・大事なことを記録しておく。文字を選んで、色を選ぶ。とても簡単
・ハイライトされたテキストに注釈をつける
・作品をフォルダに入れて整理が可能
・ウェブサイトやPDFのハイライトが可能

3.Currency converter PRO

海外に送金をする人、海外と取引がある人には必須中の必須です!
シンプルで高速なリアルタイム通貨コンバータで、柔軟な設定が可能です。
195以上の世界の通貨と人気のある暗号通貨が含まれています。

メリット
・使い方がめちゃっくちゃ簡単
・リアルタイムの通貨コンバータ
・複数の言語をサポート
・ マルチ通貨コンバータ
・通貨の金額を単語に変換

4.Momentum

新しいタブページを、ToDo、天気、インスピレーションなどのパーソナルダッシュボードに置き換えませんか?
毎日の写真と言葉でインスピレーションを得たり、毎日のフォーカスを設定したり、To Doを記録したり毎日最高のスタートをきることが出来ます!

メリット
・毎日、新しいインスピレーションを与える写真や言葉を
・1日の目標、フォーカス、インテンションの設定
・Todoリストでタスクを管理
・天気と予報を見れる

5.Picture-in-picture

WhatsAppは最近、ピクチャー・イン・ピクチャー・モードを搭載し、動画を見るためにアプリを離れる必要がなくなりました。これは、Chromeでもできることで、YouTubeのタブを開いていなくても動画を見ることが可能に!

メリット
・動画をフローティングウィンドウ(常に他のウィンドウの上に表示)で見ることが可能に!
・他のサイトやアプリケーションとのやり取りをしながら、視聴中の動画を見守ることができます!
・操作がめちゃめちゃ簡単!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

世の中便利になりましたね!
今回ご紹介した5個の以外にも便利なものも一杯あります!

例えば、SEOを強化したいとか思っている方にも色々な拡張機能がありますので、
是非一度お気に入りを探してみてください!
ただ、便利だからといって拡張機能を入れすぎるのもパソコンの起動が遅くなるので注意です!

さいごに

フィリピン・セブ島でアプリ開発を行うSprobeでは、WebサイトやWebアプリケーション開発に精通しているフィリピン人エンジニアが多くいます。私たちと一緒に働いてみたい方がいらっしゃいましたら、また弊社にご興味があれば、お気軽にお問い合わせください。



Techカテゴリの最新記事