おすすめIT用語サイト4選

おすすめIT用語サイト4選

こんにちは、セブテク編集部です。

IT業界で働く人にとって、日々知らない専門用語に遭遇することは日常茶飯事です。そんな時でも、自ら用語の意味を調べて理解しなければなりません。

今回は、知らない専門用語に遭遇した時に便利な、IT情報収集サイト4選をご紹介します。

Qiita

エンジニアのための、技術情報共有サービスです。

プログラミングに関することを投稿することができ、自ら学んだことを他の人にも共有することができます。また、サイト内で、質問をすることができ、現役のエンジニアから回答をもらうこともできるため、自分が理解できるまで、質問を投稿することが可能です。

アウトプットとインプットの両方を可能にしたサイトです。

Qiita: https://qiita.com/

「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

IT用語について、手っ取り早く意味を理解する必要がある時や、他のサイトや参考書で理解できない時に、訪れるととても便利です。

IT用語について、ITの経験がない人に分かりやすく用語の説明がされています。

難しく考える必要がなく、気軽にITの知識や情報を得ることができるサイトです。

「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典: https://wa3.i-3-i.info/index.html

IT用語辞典バイナリ

コンピュータ、インターネットに関する用語について解説しているIT辞典です。
1万項目以上の解説があり、説明も丁寧に書かれています。

関連する用語についても、調べることが容易で、とても便利なサイトです。

IT用語辞典バイナリ: https://www.weblio.jp/cat/computer/binit

IT用語辞典 e-Words

こちらも、 コンピュータ、インターネットに関する用語について解説してるIT辞典です。詳細な情報が記載されているため、より深く理解したい時に便利なサイトです。

他のサイトで用語の概要を掴んだ後に、訪れるとより分かりすくなると思います。

IT用語辞典 e-Words: http://e-words.jp/

まとめ

いかがでしたか?

お気に入りのIT用語サイトを見つけて、日々遭遇する新たなIT専門用語に悩む時間を少なくしていきましょう!

Tipsカテゴリの最新記事