インスタ映え間違いなし!ワインを飲みながらおしゃれにディナー!【La Vie Parisienne】をご紹介!

インスタ映え間違いなし!ワインを飲みながらおしゃれにディナー!【La Vie Parisienne】をご紹介!

セブ島のインスタ映えスポットに行ってみたい!
こんにちは、セブテク編集部です。

ジンベイザメと泳げるオスロブ!美しい島を巡るアイランドホッピング!
セブ島にはインスタ映えな写真が撮れるスポットがたくさんあります。

「せっかくならディナーも映えさせたい!」

今回はそんな方たちに向けて、格安で豊富なワインを取りそろえた、インスタ映え間違いなしのレストラン「La Vie Parisienne」を紹介します。

ではさっそく見ていきましょう。

ロケーション

アヤラモールとITパークから同じくらいの距離に位置しています。

アヤラモールから歩けば20分ほどかかりますが、タクシーを使えば混んでいても10分ほどで着けますよ!

いざ「La Vie Parisienne」の中へ!

入口の上にある看板です。

La Vie Parisienneにはパンはもちろん、ワインに合うハムやチーズ、締めのケーキやアイスなど、どれを選んでいいかわからなくなるほど、たくさんの食べ物が置いてあります。
まずは、それらを一気に紹介していきます!

入ってすぐに、香ばしいパンの香りが店内に広がります。

一口サイズのチーズケーキやチョコはとても食べやすく、ワインとの相性もぴったり!

チーズやハムの種類も見ての通り豊富!
店員さんにおすすめを聞いてみてもいいですね。

アイスクリームは抹茶やクッキー&クリームのような王道から、ピスタチオや木苺といった少し変わったものまであります。

このほかに、焼き立てのピザを1ピースごとに頼めたり、スパゲッティも頼めるので、好きなものを好きなだけほうばってください!!

ここまでが食べ物の紹介です。
(食べ物だけでも多すぎ!)

では次にワインコーナーを見ていきましょう。
ワインは食べ物以上に種類が豊富!

一面ワインのこのワインセラーはまさにインスタ映えスポット!
多くの人がここで写真を撮るので、ここでワインを選べる時間がありませんでした。笑

ワインは安いもので1本300ペソ(約600円)〜高いものでも1000ペソ(約2000円)ほど。

ワインを選ぶ際は値段、味、見た目で判断して、自分好みの一本を見つけてみてください!

ワイン、食べ物を買っていざディナー!

ワインと食べ物を選び、お会計を済ませて席を探そうと外に出ると、、

幻想的な空間が待っています。
このきれいな席をお目当てにする方も多いと思います。

さらに、お会計を済ませてから左側に向かうと、二階に上がれる階段があり、上からこのライトアップが見渡せます。

二階のほうが人が少ないので、落ち着いてディナーを食べたい方は二階がおすすめです。

光る席以外にも小さなテントのようになってる席や、お子様や大人でも楽しめる席も用意してあります。

まとめ

いかがでしたか?

「食べ物とワインの種類が多すぎて迷う、、」
と思ってる方はまず店員さんに自分の好みを伝え、相談するのが一番だと思います!

数ある中から選び出して、自分の好みを見つける。
その過程もぜひ楽しんでみてください。

セブ全般カテゴリの最新記事