PayMayaで快適なキャッシュレスライフを!

PayMayaで快適なキャッシュレスライフを!

こんにちは、セブテク編集部です。

フィリピンでもキャッシュレスが進んでいます。今回は、近年フィリピンで急速に存在感を高めているPayMayaについてご紹介します。

PayaMayaとは通信会社Smartが運営する電子決済サービスです。PayaMayaのアプリでQRコードを使った店舗での決済、銀行口座への送金などができます。

アプリのインストール

皆さんも、フィリピンへいらした際持っていると便利ですよ。
インストールは下記リンクからダウンロード可能です。

☞iOS版
iOS版インストール

☞Android版
アンドロイド版インストール

代金支払いとキャッシュバック

アプリから店頭のQRコードや電気代などの請求書にあるQRコードを読み取り支払うことが可能です。

また、基本的に利用する度に1%のキャッシュバックを受けることができます。電気代などの支払いの際にはそれ以上のキャッシュバックをもらえることもあります。アプリのVoucherから選択するだけで、簡単に残高に反映されます。

PayMayaカード

また、アプリ内のリンクから申し込むことなどでPayMayaカードという上の写真のようなスタイリッシュなデビットカードを発行することもできます。これをアプリのアカウントと紐づけて買い物ができるほか、ATMで現金の引き出しも可能になります。引き出しの手数料はATMによって異なりますが、15ペソ前後です。

まとめ

皆さんいかがでしたか?紹介しきれなかったのですが、PayMayaを使って銀行送金やお金の受け取り、その他色々なことができ大変便利です。
ぜひPayMayaで快適でお得なキャッシュレスライフをお楽しみください。

さいごに

フィリピン・セブ島でアプリ開発を行うSprobeでは、WebサイトやWebアプリケーション開発に精通しているフィリピン人エンジニアが多くいます。ご興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

Techカテゴリの最新記事