スミロンブルーウォーターアイランドリゾート

スミロンブルーウォーターアイランドリゾート

こんにちは、セブテク編集部です。

コロナの影響により、以前と比べ、異なる過ごし方になったかと思います。
海外やキレイな海に行きたい方はたくさんいると思いますが、安全のため外出を控える方が多いかもしれません。

そこでオンラインではありますが、少しでも海外の気分を楽しんでいただけらと思います。

今回は、セブ島にある有名なアイランドリゾートの一つである「スミロンブルーウォーターアイランドリゾート」をご紹介します!

Bluewater Sumilon Island Resort FBページから引用

行き方

スミロン島は、セブ本島の南東端にある面積24ヘクタールのとても小さな島です。

セブ市から約125キロ離れていますが、公共交通機関で簡単にアクセスできます。
セブ南バスターミナルからバスでスミロン港まで行き、そこから船に乗って島へ行きます。

バスでの移動時間は約4~5時間、港から島までは船で約10分です。
プライベートリゾートなので、事前予約が必要です。予約はこちらから。

日帰りツアーで楽しめること

日帰りツアーは、1人1500ペソ。
リゾート内の施設などを丸一日楽しむことができます。

リゾートにある施設

プール

海は少し苦手だけどプールで泳ぎたい!
そんな方は、2つのプールから選択することができます。
プールから眺める景色も魅力的です。

ラグーン

ペダルボートをレンタルしたり、カヤックをしたり、釣りができるラグーンがあります。
ラグーンの周りはマングローブの木に囲まれているので、日差しを避けるにはいい場所になるでしょう。

トレック

リゾート内にはハイキングコースがあるため、歩きながら景色を楽しみたい方にもおすすめです。
あの有名な山下洞窟が、スミロン島にもあるんです。

シュノーケリング

Bluewater Sumilon Island Resort FBページから引用

海が好きな方は、シュノーケリングを楽しむことができます。
ビーチ付近でシュノーケリングをすることもできますが、ガイドさんと一緒に深海に入ることもできます。

レストラン

施設を満喫してお腹が空いたら、リゾート内にある2つのレストランで食事をしましょう。
店内では、フィリピン料理を中心としたアジア料理を提供しています。

スパ

Bluewater Sumilon Island Resort FBページから引用

一日の疲れを癒しに、リゾートスパでリラックスできるボディマッサージを受けてみてはいかがでしょうか。
スパには、リラックスできる雰囲気、現代的なネイティブ建築、フィリピンの温かいおもてなしがあります。

その他施設

宿泊予定の方はホテル泊、またはグランピングを楽しむこともできます。
グランピング場は海の前にあるので、波の音も聞こえてきます。

サンドバー

スミロン島は、季節によって形も場所も違うサンドバーが現れることで有名です。
このサンドバーが、スミロン島の一番人気のスポットになります!

まとめ

スミロンブルーブルーウォーターアイランドリゾートはいかがでしたか?
スミロン島は小さな島ですが、楽しめることがたくさんあります。

少しでも、海外感やキレイな海の雰囲気が伝わりましたでしょうか。
渡航制限等が解除され、海外の往来ができるようになったら、ぜひスミロン島に遊びに行ってみて下さいね!

セブ全般カテゴリの最新記事