セブのおすすめ日本食レストラン”集 SHU Japanese Restaurant”!新鮮なお魚はShuで食べよう!【デリバリー編】

セブのおすすめ日本食レストラン”集 SHU Japanese Restaurant”!新鮮なお魚はShuで食べよう!【デリバリー編】

こんにちは、セブテク編集部です。

旅行でも長期滞在でも、日本食が恋しくなる時、ありませんか?
日本人の場合、特にお刺身やお魚の天ぷらなどが無性に食べたくなる時があるかもしれません。

フィリピンでは生魚を食べる習慣がないため、お刺身なんてもってのほか。
「生のお魚?火を通さないの?ありえない!」といった感じです…。
そのため、お刺身などの生魚を食べられるのは、基本的に日本食レストランのみになります。

ご紹介したいおいしい日本食レストランは多くあるのですが、その中でも今回は、特に海鮮に力を入れている、「集 SHU Japanese Restaurant」(以下、集)をご紹介します!

※セブシティは現在MECQというコミュニティ隔離中(ロックダウンのようなもの)のため、デリバリー編としてご紹介します。

集 Shu Japanese Restaurant

集 SHU Japanese Restaurant Facebookページより引用

今回ご紹介する集は、クロスロードの隣「Tinder box」の2階にお店を構えます。

高級レストラン街のクロスロードの隣に位置する、最高級の日本食レストラン。
2019年12月末にオープンし、大将を務める宮ちゃんさん(いつもお世話になってます!)は、日本での寿司職人歴がなんと24年!

セブの市場からも新鮮なお魚を仕入れますが、ほとんどの食材が日本から輸入した日本クオリティーのもの。最高ですね。

実際のお店でのメニューも豊富でおいしいものばかりですが、今回はセブの状況に合わせて「デリバリー編」としてご紹介していこうと思います。
筆者がよくオーダーするメニューをご紹介しますが、他にも多くのメニューがあるので、ぜひFacebookページを訪れてみてくださいね!
集 SHU Japanese Restaurant

おすすめメニュー

バラチラシ(セット)

蓋を開けた瞬間、イクラととびっこがキラッキラ!!ステキ!
ほんのり甘みのきいた厚焼き玉子のカットや、鯵やサーモン、まぐろ、タコ、イカ、ホタテなど、たくさんの具が入ってます。

上に乗っている具材だけでお酒が進む進む…。
セットにはお味噌汁とサラダがついているので、お腹いっぱいになります!

価格:P550

握り寿司(セット

握りと巻物が入った握り寿司セット!
お寿司のネタも日によって異なるので、「何が入ってるのかな?」とワクワクしながら開けられるのが楽しみの一つです。

鯵に切れ込みが入っていたり、マグロにさっとお醤油が塗られていたり、些細な部分に感動します。
他のメニューもオーダーし、複数人で食べても楽しめますね!

価格:P800

オードブル

複数人でといえば、なんといってもこのオードブル!
焼き魚や天ぷら、チキンの照り焼きやハムなど、なんとも欲張りな豪華セット!

普段料理をする中で、いくつも種類を作るのは大変ですよね。
そんな時などにもおすすめです。
MECQなどのコミュニティ隔離で外食が制限される中、気分転換になる事間違いなし!

価格:P1000

刺身盛り合わせ

ここで大物登場!!刺身盛り合わせ!大好きなので写真を2枚載せちゃいます。
セブで一番おいしい海鮮が食べられる、集の王道メニューです。

サーモンやマグロ、タコイカ、甘エビ、貝類、鯵、サバ、鯛の昆布締め(これ最高!)など、こちらも日によって中身が変わります。
固定じゃないって、やっぱりワクワクしちゃいますよね。

集をオーダーする際は、ぜひ刺身盛り合わせを頼んでみて下さい!
お酒も豊富な品揃えがあるので、日本酒ボトルと刺身盛り合わせなどで、日本気分を楽しんでみましょう!

価格:1人前800P~(+500ペソでグレードアップ可)

シーフードサラダ

海鮮を食べたいけど、野菜も同時に摂りたい…そんな方におすすめなのが、シーフードサラダ。
バラチラシに入っている海鮮のように細かく切られ、レタスやわかめ、トマトなどが入っています。

「サラダだから、お腹いっぱいにはならないんじゃない?」
いえいえ、これだけでもボリュームがあるので、結構お腹いっぱいになります!
もちろん個人差はありますが、(よく食べる)女性の筆者・筋トレが趣味の30代男性知人は、夜ご飯にぴったりだと意見が一致しました。

価格:P400

ブリカマ焼き

セブでブリ!ふわっふわの身に、レモンと大根おろしがベストマッチ!(語彙力)
「ここは日本か?」と思ってしまうほどに、ブリのおいしさがお口の中に広がります。
カマですが、結構身がついているので、最後まで食べてくださいね!

メニューには載っていませんが、在庫があるとオーダーできます。
また、ブリカマ「煮」もあるので、気分によって頼めるのが魅力的です!

価格:P500, ブリカマ煮はP600

松前漬け

集をオーダーする時は必ず頼むと言っても過言ではないくらい、常連の松前漬け!(本当に毎回頼んでます)
小さい容器に入ってきますが、数の子たっぷりの松前漬けは満足すること間違いなし。
これさえあればビール3本は余裕で飲めちゃうので、週末のオーダーには欠かせません。

松前漬けは年末やお正月など冬のイメージですが、年中夏のセブで食べられるのはより嬉しいですね!

価格:P350

大学芋

急にスイーツに入ります。
一押しスイーツの大学芋!この写真は店内で食べた時のものですね…。
本当に、言うことないくらい、大学芋です。

冷たくて甘すぎず、ゴマのきいた大学芋はクセになるので、ぜひ一度オーダーしてみてください!

価格:P180

おにぎり

〆はまさかのおにぎり。
しかもおにぎりそのものではなく入れ物の写真…。(撮り忘れました。ハートがかわいいですよね…?)

おにぎりはしゃけ、梅、明太子、おかかの4種類から選べます。
海苔は巻かれていて、柴漬けも付いてきます。
まだないかもしれませんが、お出かけの際や持ち運びが必要な際にもってこいなメニューです!

価格:1個P100

まとめ

ジャジャーーン!集のオーダーが集まると、食卓が一気に豊かになります!
この時は、日本酒のボトルも二本ほどオーダーしました。(ブリカマ煮も写ってます)

海鮮類はもちろんですが、日本酒や焼酎なども数多く揃えています。
また、月曜日と火曜日はP1000以上のオーダーでデザート1品無料(パンケーキor白玉ぜんざい)という、嬉しいサービスも行っています♪

合計金額がP1000を超えるとデリバリーフィー無料、P1000以下でもP100のデリバリーフィーで届けてくれます。
※2020/7/15現在は、セブ市とマンダウエ市のみ配達可能です。

集のおいしいご飯で、ぜひステキなひと時をお過ごしください!

セブ全般カテゴリの最新記事