セブのおしゃれなレストラン&バー!モクテルを楽しめるお店「Ambiance(アンビアンス)」、発見!

セブのおしゃれなレストラン&バー!モクテルを楽しめるお店「Ambiance(アンビアンス)」、発見!

こんにちは、セブテク編集部です。
最近セブではおしゃれで素敵なレストランが次々オープンしています。
そこで今回は「モクテル」を楽しめるお店を紹介します。

皆さん、「モクテル」は飲んだことありますか。
モクテルってなに?思う人もいるかと思いますので名前の由来からご紹介します。
モクテルは基本的にノンアルコールカクテルと同じようなドリンクです。
英語でいうと「mocktail」です。「Mock」は「似せた、真似た」という意味でCocktail(カクテル)と合わせて、「モクテル」!
アルコールに苦手な女性やお酒を控えている方にはおすすめです!

おしゃれなレストラン&バー、Ambiance(アンビアンス)

Cebu IT Parkでモクテルを楽しめる「Ambiance(アンビアンス)」というお店をご紹介します。
『Ambiance』は英語で、『雰囲気』という意味です。
その名前の通り、店内は雰囲気がとても素敵です!デートや女子会にピッタリの雰囲気です。
アンビアンスはレストランだけではなくバーも併設されているので、仕事帰りの食事会・飲み会にはピッタリです。
料理はステーキからサンドイッチ、パスターやサラダ、洋食とアジアン料理提供されます。
値段はほかのお店よりちょっと高めに感じますが料理の種類の豊富さ、味、そしてお店の雰囲気は値段に見合うものだと思います。さらに夜8時になるとライブが始まります。
お店の二階に上がるとワインバーがあり、その横にライブのステージがあります。
ここはモクテルがあるので、ほかのお店だとどうしてもお酒を飲まない人には場違いな感じがしがちですが、
ここはモクテルがあるのでそんな心配も不要です。

料理もとっても美味しい!

アンビアンスでは洋食・アジアン料理などオプションがたくさんあります。
筆者は主にアメリカン料理を注文し、友人たちとシェアしました。2人分の料理もあるのでシェアできます。
10%のサービス料が課金されますので注文するときはほどほどにしましょう!

モクテルを楽しもう

お腹がいっぱいになったら、モクテルを頼んで、ライブミュージックをエンジョイしましょう!
モクテルの値段は一杯で150~400ペソ(300~800円-2022年9月現在)程度。おつまみも注文できます。
メニューにある「ピカーピカ」から選べます。筆者はチーズの盛り合わせを頼みました。
チーズ盛り合わせには6種類のチーズが入っていて、ラッキョウやピクルス付きです。
モクテルはバージンモヒートとラブ・ラブ・ジス・ジンジャーを注文しました。二つともミントやジンジャーが効いていて筆者の好きなテイストでした。
この2つのモクテルはリピート決定!メニューとなりそうです。

まとめ

今回ご紹介したお店はいかがでしたか。
お酒は苦手だけど飲み会には参加したい!と思ってる方、
大人な雰囲気でちょっとおしゃれなバーでおしゃべりしたいと思っている方、
ぜひアンビアンスでモクテルを楽しんでみてください。

セブ全般カテゴリの最新記事