セブ島で辛いものが食べたい!辛党必見、セブシティにある激辛レストラン3選!

セブ島で辛いものが食べたい!辛党必見、セブシティにある激辛レストラン3選!

暑いあついセブ島で辛いものが食べた~い!
こんにちは、セブテク編集部です。

暑い時こそ辛い物を食べて夏バテ対策を、と言ったりしますよね。
年中暑いフィリピンのセブ島では、毎日が暑さとの闘いです。(3日で慣れます)

暑くてバタンキュ~みたいなことはあまりないですが、
せっかくなら辛い物を食べて毎日をもっと元気に過ごしたい!
それも辛いじゃなくて、かなり辛いで!

今回はそんな方たちに向けて、セブ島にある激辛レストラン3選をご紹介します。
超絶辛党な筆者による激辛グルメ巡り、スタート!

Chukumi Spicy

ラフグのサリナスドライブ(Salinas Dr.)に位置する韓国料理のChukumi spicy、通称チュクミ。
チュクミは日本語で「イイダコ」という意味で、激辛のタレにつけたイイダコを炒めた韓国料理です。

タコと激辛のコンビネーション、日本ではなかなか目にしませんが、一体どんな料理なんでしょう…!

まずは韓国料理レストラン特有の前菜が出てきます。
キュウリと人参スティック、レタスサラダ、サニーレタス、たまにトウモロコシという多くの野菜に加え、わかめの酢の物、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)。

野菜スティックは甘辛ソースかハニーマスタードソースで食べてください。
セブ島では野菜不足になりがちなので、とても助かる!

さてさて、お待ちかねのチュクミ( 350ペソ )登場!
量感としては、2人でシェアしてお腹いっぱいになるくらいです。
イイダコにキャベツが乗って出てきます。見た目は気にしない。

Not spicy, Medium, Spicyから辛さレベルが選べます。
Not spicy – ほんのり辛い。
Medium – 結構辛い。Not Spicyとの差が激しい。
Spicy – めちゃ辛い。相当な辛党にはおすすめ。パンチ強め。

タコのぷりっぷりさと辛さのコンビがもう癖になります!
あ~食べたい。
辛いのが苦手な方はちょっと厳しいかな…というのが正直なところです。

白いご飯で食べるのもおいしいですが、最後は残ったタレとちょっとのタコで焼き飯みたくしてくれます。
しかもハート。女子力。作ってくれたのは男性です。

Chukumi Spicy
営業時間: Sun~Sat:24時間

Chun Cheon Dakgalbi Cebu

ASフォーチュナ、日本食レストラン筑前屋の向かいにあるChun Cheon Dakgalbi(チュンチョンタッカルビ)。
ここでは激辛タッカルビが食べられます。

チュクミ同様、キャベツの千切り、カボチャサラダ、キムチ、わかめの酢の物など、6種類くらいの前菜が出てきます。
韓国料理店、ありがたい。。

ダッカルビ(350ペソ、2オーダーより)は、どーーーーーっんと出てきます!!
たっぷりキャベツに激辛ソースが絡まった鶏肉!迫力満点です。

鶏肉なので火が通るのに時間がかかります。
20~30分じっと我慢しましょう。

No spicy, Regular, Spicyから辛さレベルが選べます。
No spicy – 少し辛さがあります。Noではないの。
Medium – とたんに辛い。やっぱりこの差は大きい。
Spicy – スーパー辛い。鉄板が激アツな上、辛さが乗っかってきてもうヒーヒー言います。から~~~い!

そんなときの救世主を…!助けて、チーズマン!

チーズどどーーーーーっん!!
辛さを和らげる救世主、何度このチーズに救われたのでしょう。

それより「ダッカルビ」ではなく「タッカルビ」なんですね。
なるほどなるほど、知らなかった。

Chun Cheon Dakgalbi Cebu
営業時間: Sun~Sat:11am – 1am

Happy Together

マボロのカバハグストリート(Cabahug St.)、ボニファシオディストリクトのお隣にあるE-zoneというところに位置するHappy Together。
ハッピーを表すかのような黄色いお店では、激辛トッポギが食べられます。

アラカルトのメニューもありますが、お得なセットもあります。
A. クレージートッポギ+揚げ物+ゆで卵2個(750ペソ)
B. クレージートッポギ+揚げ物+ゆで卵2個+ライスボール(850ペソ)
セットは2~3人でシェアしてちょうどいいくらいの量です。

Ⅰ(Just Spicy), Ⅱ(Hot & Spicy), Ⅲ(Mad Hot)から辛さレベルが選べます。
Just Spicy -ちゃんとジャストスパイシー。ちょっと辛い。
Hot & Spicy – かなり辛い。
Mad Hot – 猛烈に辛い。マッドと謳うだけあって本当にマッド。

ところで、クレージートッポギは本当にクレージー(クレイジー)なのでしょうか?
いざ実食!

あ、普通にクレイジー。
トッポギはもちもちしているので噛む回数が多いですよね。
その間辛みがずっと口の中に留まっているので、そりゃもう辛いですわ。ひぇ~

こんなにもゆで卵とチーズを欲したことないんじゃないかってくらい、辛さを和らげる「辛さ和らげ隊」が欲しくなります。

セットの揚げ物には餃子、かまぼこ、かき揚げがありますが、トッポギに天ぷらはなかなかヘビーです…。
写真左のキンパは別途注文したものです。

Happy Together
営業時間: Sun~Sat:2pm – 12:30am

まとめ

今回はセブシティにある激辛レストラン3選をご紹介しました。
どのお店も辛さレベルが一番高いものは相当辛いです。びっくりします。

ただ、やっぱり辛い物はやめられないですよね。
今回紹介したレストランで、ぜひぜひ辛いもの欲を満たしてください!

セブ全般カテゴリの最新記事