アヤラモールのおしゃれなバーってどこ?開放的で雰囲気抜群のバーTHESOCIALを紹介!

アヤラモールのおしゃれなバーってどこ?開放的で雰囲気抜群のバーTHESOCIALを紹介!

こんにちはセブテク編集部です。

お土産を買うにも食材や日用品を買うにもうってつけのアヤラモール。

広いアヤラモールを歩き回って疲れてしまった、そんな時にゆったりしたBGMがながれて、薄暗く落ち着いた雰囲気で風通しもよく、お酒も料理もおいしいバーがあったら最高ですよね?

そんな夢のようなバーTHESOCIALを紹介します。

ロケーション

THESOCIALはセブの観光地として有名なアヤラモールの4階にあります。

しかし、アヤラモールには館内マップがないため、いく方はあらかじめネットなどで館内のマップをダウンロードするか、ショップ店員に場所を聞くことをお勧めします。

日本のバーと比較して

まずはメニューを見てみましょう。

こちらはドリンクのメニューです。デザインがかっこいいですよね。

フィリピンで有名なお酒はサンミゲルとレッドホースというビールで、どちらも一本110ペソ、日本円で約230円です。

日本のバーで飲むと一杯500円近くするのに比べたらとても財布にやさしいですね。しかもバケット(6本セット)でオーダーすると600ペソになり60ペソもお得に楽しむことができます。

味はどうかというと、サンミゲルは日本のビールと比べると少し苦みが強いです。しかしその分フィッシュアンドチップスなどの揚げ物によく合います。

レッドホースはほかのビールに比べて度数が強くサンミゲルよりは少しさわやかな味わいです。日本のお酒で例えるなら、ストロングチューハイのように一本飲めば楽しくなれます。ですが飲みすぎは禁物ですね。

こちらは食事メニューの一部です。

私は真ん中のエビのスパゲッティをよく食べます。エビのだしがよくきいててサンミゲルにとても合います。

SOCIALの料理はほんとにどれを頼んでもはずれがなく、日本人向きにつくられてるんじゃないかというくらい大好きな味付けです。

しかしフィリピン人は猫舌の人が多いらしく料理は少しさまされてから出てきます。

もっとあったかかったらおいしかったのに!

みたいな料理はいくつかありました笑

まとめ

THESOCIALには開放的なカウンター席があります。

涼しい夜風に吹かれてほろ酔い気分でジャズライブを聞いてると疲れなんて忘れてしまう幻想空間になること間違いありません。

ぜひアヤラにきたら立ち寄ってみてください。

セブ全般カテゴリの最新記事