セブシティのWiFiが速いカフェってどこ?穴場オシャレカフェMarissePatisserieをご紹介!

セブシティのWiFiが速いカフェってどこ?穴場オシャレカフェMarissePatisserieをご紹介!

セブ島在住のみなさん、WiFiがあってできればオシャレなカフェ、探していませんか?
こんにちは、セブテク編集部です。

休日にYoutubeをのんびり見たり、ネットサーフィンをしたり、勉強もしくは仕事でWiFiがあるカフェに行きたい!という方は多いと思います。
ただ、セブシティは意外にも(そうでもない?)カフェが多くあるので、どこに行くか迷いますよね。

そこで今回は、WiFiが速い!オシャレ!知る人ぞ知る!なラフグにある穴場カフェをご紹介します。

では早速、Marisse Patisserieに行ってみましょう!

Marisse Patisserie

今回ご紹介するオシャレカフェ「Marisse Patisserie(マリッセパティスリー) 」は、ラフグのJYモールの少し奥にあります。

JYモールのガソリンスタンドを右手にまっすぐ進むと、32 Sanson by Rockwellという高級団地(コンドミニアム)にあたります。
その団地のゲートをくぐって右側の道を進むと、Marisse Patisserieがあります。

茂った木々の中にポツンと現れるカフェ。
この32 Sanson by Rockwellは、Rock Well Landという大手デベロッパーがマニラ首都圏以外で手掛けた初めてのコンドミニアム。
そのため、富裕層や駐在員から高い人気があります。

どおりで佇まいもオシャレです。

お店の真横にはコンドミニアムのプールが併設されています。
入れるらしいのですが、入っている人はおらず、あまりきれいではなかったです。

「おー!プールあるんだー!」くらいでとどめておくのがいいかも。

お店の前には自転車があります。
花束と自転車、こんなに合うんですね。いい感じ。

中に入るとカウンターがあります。
注文は席ではなく、このカウンターでしてくださいね!

パティスリーという名の通り、ケーキやパイ、パンなどが多く売られています。
フィリピンにしては決して安くはないですが、日本と比べると同じか少し安いくらいです。
たまにはゆっくりコーヒーとデニッシュ、なんていうのも素敵ですね。

サンドイッチなども売っています。
別メニューで料理もあるので、ご飯系も食べたい!という方は店員さんに尋ねてみてください。

Marisse Patisserieの何が驚きかというと、コーヒー(アメリカーノとエスプレッソ)が1杯65ペソ(130円ほど)!
このオシャレな空間でこの価格、、あ~ありがたや。

ちなみに写真のカフェラテは少し小さいですが、100ペソです。

屋内はもちろん、屋外にも席があります。(屋内写真は撮り忘れました。。)

周りにはプールと豊かな緑があるので、なんだか癒されます。
そして何より静か。
ゆっくり本を読む、というのもいいかもしれませんね。

そして最後にご紹介したいのがじゃじゃーん!
こちらはトイレ。自転車どっかで見たなぁ…

トイレの洗面台すらもオシャレに感じてしまいました。

WiFi / 電源

WiFiは店員さんに言うと、パスワードが書かれた小さな紙をくれます。
雨が降ったりすると速度が遅くなりますが、基本はかなり早いです。サクサク。

電源は中央の柱にしかないため、電源も必要という方は席をよーく選んでくださいね。

パソコンで何か作業しよう!と思って来ても、雰囲気的にのんびりしたくなっちゃう、というのは余談です。

まとめ

今回はセブシティのWiFiがあるオシャレな穴場カフェ、Marisse Patisserieをご紹介しました。
机にちょっとアリがいるのが気になりましたが、まぁ、これは日常茶飯事ということで。。
気になる方はまず机をチェックしてみてください。

緑に囲まれて清々しい朝を過ごすのも良し、ゆっくり本を読むのも良し、もちろんお友達と談笑するのも良し。
ステキな空間で楽しいひと時をお過ごしください。

セブ全般カテゴリの最新記事