セブ島ローカル巡り ダナオシティ

セブ島ローカル巡り ダナオシティ

こんにちは、セブテク編集部です。

今回は観光地ではなく、ザ・ローカルの街を紹介したいと思います。普段皆さんが観光地に行く間に何気なく通り過ぎている町や地域にはいったい何があるのでしょうか。

今回ご紹介しますのはカモテス島やバンタヤンに行く間に通り過ぎてしまう街ダナオシティを紹介します。

ダナオシティ

まずダナオシティはこちらになります。地図上で見るとかなり広いですね。

セブ島の人気の観光地の一つ、カモテス島に行くための港があります。こちらの港からカモテス島に行かれた方もいるのではないでしょうか。

カモテス島へ移動前の船の待ち時間に暇つぶしができる場所を紹介いたします。

サントトマス デヴィリアヌエヴァ パリシュ教会

1671年 スペイン統治の時代に建てられて、教会の上部に機械仕掛けの時計があるのが特徴なんだそうです。また建てられてから月日が経つにつれて教会の床も土→木→岩→タイル(現在)それにともなって内外装も変わっていったそうです。300年以上も建っているということで大切にされているのが現地で実感できました。

サンドモール・メトロモール

こちらサンドモールになります。港が併設されているモールになります。レストランやお土産屋さんがあります。

こちらが2021年2月にオープンしたばかりのメトロモールになります。サンドモールの隣にあります。こちらでカモテス島に渡る前にバッチリ旅支度を整えることができます!

オフロードバイクサーキット

自然いっぱいのダナオシティにはオフロードバイクのためのサーキットがあります。なんと無料!で利用できるようです。
訪れた時も数人のライダーさんが練習をしていました。派手なジャンプがとてもカッコよかったです。
大会をこのサーキットで行うこともあるそうで、当日はたくさんの人で賑わうそうです。

まとめ

今回はローカル巡りということでダナオシティを紹介しました。たまには観光地に行く道中に通り過ぎてしまう地域に足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

さいごに

フィリピン・セブ島でアプリ開発を行うSprobeでは、WebサイトやWebアプリケーション開発に精通しているフィリピン人エンジニアが多くいます。ご興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

セブ全般カテゴリの最新記事