夏にぴったりなヘルシードリンク!

夏にぴったりなヘルシードリンク!

こんにちは、セブテク編集部です。

もう7月になりましたね!あっという間に今年の前半が過ぎてしまいました。
日本での梅雨が今年一番短いと聞きました。
そして真夏にはまだ入っていませんが気温が40度まで上がったと日本にいる友達から聞きました。
日射病、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。
今回は夏にぴったりなヘルシードリンクをご紹介したいと思います。

Koomi飲むヨーグルト

みんなさん、ヨーグルトはお好きですか。
最近セブ島でヨーグルトベースのドリンクを販売しているお店ができました。
そのお店はKoomi(クーミ)といいます。
オーストラリア発祥のKoomiは、新鮮でおいしい素材を使ったナチュラルな飲むヨーグルトを販売しています。
Koomiは2021年10月にセブに立ち上げられました。
2022年7月現在セブでは、SMシティSMシーサイドアヤラセンターセブに支店があります。
販売しているドリンクの名前はとてもユニークで値段も手ごろな価格です。
120ペソ~175ペソ(約300~425円)で購入できます。

Koomiの特徴

また、砂糖の代わりにはちみつを使っているので非常にヘルシーです!
しかも甘味レベルも調整できます。「Less」(少なめ)と「Recommended」(おすすめ)でドリンクの甘味を調整できます。
ヨーグルトのちょっと酸っぱい味が好みでしたら「Less」で頼めます。
甘味のレベルを指定しない場合は店員さんは「Recommended」でオーダーしてください。
また、「Aussie Blend(オージーブレンド」と「Filipino blend(フィリピンブレンド」も選択できます。
「オージーブレンド」はオリジナルのオーストラリアブレンドで「フィリピンブレンド」はフィリピン人の味覚に合わせたブレンドになっています。
味比べもおもしろそうですよね。

楽しめる様々な味

現在、SMシティの支店では20個以上の味を販売しています。マンゴー、バナナ、メロン、リンゴなどのフルーツフレーバーがあります。
看板商品は「Stick-On-Me Purple Rice」というものです。このドリンクには粘りがあり、モチモチしている紫米が入っています。
パッションフルーツとマンゴーの組み合わせもあります。筆者はドラゴンフルーツが好きなのでバナナとドラゴンフルーツ組み合わせの「Dragon Funana(ドラゴン・ファナナ)」を頼みました。
また、注文したドリンクにトッピングを追加することも可能です。
トッピングは種類によって20~40ペソ(約50~100円)します。

「Guiltless Goodness」

Koomiは「Guiltless Goodness」というキャッチフレーズで人気を博しました。
ヨーグルトはプロバイオティクスが含まれているため、体に悪影響を及ばすなど考えずにKoomiのドリンクをどんどん楽しめることができます。
他の甘い飲み物と比べてナチュラルフルーツや砂糖の代わりにはちみつの素材で作られたため非常にヘルシーな飲み物です。
しかも、Koomi Klub会員になると、Koomiストアでのお買い物で5%のキャッシュバック・ポイントが貯まります!
Koomi Klubカードは、Koomiのドリンクを200ペソ以上お買い上げいただくと発行されます。

まとめ

Koomiヨーグルトドリンクはいかがですか。みなさん、飲みたくなりましたか。
Koomiのヨーグルトドリンクを飲めば、夏の暑さも少し和らぎ、プロバイオティクスでおなかも健康に!
フィリピン・セブ島へいらっしゃるときはぜひKoomiを楽しんでみてください。

さいごに

フィリピン・セブ島でアプリ開発を行うSprobeでは、WebサイトやWebアプリケーション開発に精通しているフィリピン人エンジニアが多くいます。ご興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

セブ全般カテゴリの最新記事