セブでおいしいステーキを食べて幸せになろう

セブでおいしいステーキを食べて幸せになろう

こんにちは、セブテク編集部です。

皆さんはステーキ(お肉)を食べて元気が出たことはありませんか?

ステーキには「トリプトファン」と呼ばれる成分が豊富にふくまれており
幸せホルモンである「セロトニン」の材料になっています。

つまりステーキを食べると元気がでるのは気のせいでなく科学的根拠があるのです!

ということセブで幸せになれるステーキを食べられる場所をご紹介いたします!

LUZERN(ルツウェルン)ステーキハウス

場所はセブシティーアヤラセンター近くのSt.Moritzs Hotelに隣接してるLUZERN(ルツウェルン)というレストランになります。

路地を入っていくとローカルの人や放し飼いの飼い犬など居て少し驚くかもしれないですが治安は悪くないです。※ご心配な方はタクシーのご利用をお勧めいたします。

レストラン内

隠れ家(英語でHole in the wallと表現します)的な木を基調とした落ち着いた雰囲気のあるとても良いお店でお友達、ご家族、デートいづれもお勧めです!

テーブル席は数はありますが週末はローカルの方で賑わうようなので予約する事をお勧めします。 ※FacebookのURLにて予約可能

メニュー

豊富で前菜、サラダ、パスタ、チキンにポーク、シーフードもありますがやはりおすすめはステーキ、特にUSリブアイ(ミディアムレア)。

ホワイトボードに日替わりのおすすめやプロモ(セール)が記載されています(こちら絶対にお得です)がこの日のプロモだと450グラム1600ペソ(約3200円)

リブアイステーキ

高級感あり見事な色をしていてナイフをいれるとスムーズにカット。厚みがかなりあるのにかかわらずくちのなかでとろけてジューシー。かなりレベル高いです。

つけあわせはマッシュポテト、プレーンライス、ガーリックライス等から選べ無料ですがおすすめはガーリックライスです。

※筆者は大食い&腹ペコだったので一人でペロリとたいらげてしまいましたが十分2人でシェアできる量なのでかなりリーズナブルかと思います。

ランチスペシャル

ランチはリブアイステーキ200グラム+つけあわせ+マッシュルームスープを 850ペソでさらにお得に食べれるようです
※2021年5月現在現在のサービスです

ドリンク

店内にはバーもありかなり雰囲気よいです。

酒類も豊富でビール、カクテル、ウイスキー、そしてステーキに合うワインもそろっています。

まとめ

コロナの影響で落ち込むことが多い世の中かもしれないですが、筆者は疲れたとき、落ち込んだ時など月に最低2回はLUZERN(ルツウェルン)でステーキ食べパワーを頂いてます。感謝!

セブもワクチンを打てば観光客が受け入れられるかもという話もでてきています。皆さんもセブにこれるようになったらぜひLUZERN(ルツウェルン)のおいしいお肉を沢山食べて是非幸せな気分になりましょう!

さいごに

フィリピン・セブ島でアプリ開発を行うSprobeでは、WebサイトやWebアプリケーション開発に精通しているフィリピン人エンジニアが多くいます。ご興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

セブ全般カテゴリの最新記事