【ジャンル別】ブログや資料作成に使える、万能な海外/日本のおすすめフリー素材サイト6選

【ジャンル別】ブログや資料作成に使える、万能な海外/日本のおすすめフリー素材サイト6選

こんにちは、セブテク編集部です。

本ブログでは、ジャンル別(イラスト・写真編)におすすめなフリー素材サイトをご紹介しています。

今回はまとめ編として、これまでにご紹介したフリー素材サイトを1ページにまとめています。
説明文は簡潔なものとなっているので、気になる方はそれぞれのページで、各サイトの詳細を確認してみてくださいね!

※筆者が実際に使用している、お気に入りのフリー素材サイトになります。

ブログなどにも使える、海外/日本のおすすめフリー素材サイト3選【写真編】

こちらでは、ブログや社内の資料などにも使用することができる、写真のフリー素材サイトをご紹介しています。

– Unsplash
圧倒的ハイクオリティな写真が揃ってます。英語での検索がメインになります。

– Pexels
写真に加えてフリー動画もダウンロードできてしまう、驚異的なサイトです。こちらも英語での検索がメインになります。

– PAKUTASO
日本のフリー素材サイトといえば、ぱくたそ。ネット記事などでよく見る写真が見つかるかもしれません。日本語検索もちろんOK!

詳細はこちら

ホームページや資料などにも使える、海外/日本のおすすめフリー素材サイト3選【イラスト編】

Illustration by Freepik Stories

こちらでは、ブログやホームページ、各種資料などに気軽に使うことができる、イラストのフリー素材サイトをご紹介しています。

– FLAT ICON DESIGN
究極かわいいアイコンが勢ぞろいしてます。とにかく使いやすいのが特徴です。

– フリーイラストクラシック
その時のはやりをすぐに反映してくれる、フリーサイト。自分だけのイラストを作成してくれる、有償依頼も行っています。

– stories by Freepik
これはもう本当に秘密にしておきたい、優秀サイト。実際に見て、触ってみてください。とりこになります。

詳細はこちら

まとめ

今回はフリー素材サイトのまとめ編として、過去にご紹介した写真・イラスト編の3選ずつをご紹介しました。
フリー素材でこれだけのクオリティのものが揃う時代、本当に信じられない…。

自分ではなかなか揃えられない画像がほしくなったり、新しく使ってみたいものなど、ぜひ自分好みのフリー写真やイラスト、アイコンを探してみてくださいね!

Techカテゴリの最新記事